粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
女だらけのお持ちよりホームパーティ~料理編~
2007年05月04日 (金) | 編集 |
私、美味しい物をガッツリ食べに行く女子の会絵文字名を入力してくださいってのに所属してるんですけどね、その会でお持ち寄りホームパーティをしようということになり、Kちゃん宅をご提供頂き、いろんな食べ物を持ち寄って楽しみましたぁおんぷsan

<ブルディガラのパン>
20070503212242.jpg


Cさんが焼き立てをGETしてきてくれました!!
さすが、ブルディガラ、どれもこれもおいしいんだけど、特に右下のピンク色のパンがナッツとドライフルーツがザクザク入ってて私好みはーと

<チーズと生ハム>
20070503212302.jpg


Kちゃんご提供のチーズと生ハムです。
チーズはブルーチーズ、スモークチーズ、カマンベールチーズにレーズン入りクリームチーズとバリエーション豊かでお店で出てくるチーズ盛り合わせに負けない勢いでした。
レーズン好きとしては、レーズン入りがツボにはまるウマさでしたらぶ

<高級ハム>
20070503212322.jpg


こちらもKちゃんご提供で頂き物の高級ハムです。
これ、めっちゃジューシーでおいしかったぁ~よだれ

ここからは、Sさんのお父様(料理人)特製のお料理3連発~アップロードファイル

<中華コーンスープ>
20070503213545.jpg


具にもコーンがザクザク入ってるんですけど、スープの中にもすりつぶしたコーンがたくさん入ってて、まさしくコーンの旨味凝縮って感じでおいしかったです。

<ポテトサラダ>
20070503212339.jpg


このポテトサラダ、Sさんのお父様こだわりの一品で、ジャガイモは裏ごしして口当たり良くし、たっぷりレモンを絞りマヨネーズ控えめして作ってるそうなんですが、本当になめらかな口当たりとレモンのサッパリ感で絶品サラダでございましたキラ
<甘酢肉団子>
20070503212411.jpg


この肉団子がねぇ、その日1番のお気に入りに輝くアップロードファイル旨さでした。
噛むとお肉の旨味がジュワワ~ッって口の中を支配して幸せ気分満開~絵文字名を入力してください

<海老フライ>
20070503212354.jpg


Kちゃんがサックリと揚げてくれました。
画像がないけど、お手製のタルタルが卵たっぷりでおいしかったのぉおお~。

<とんかつ>
20070503212455.jpg


これもKちゃんがカラッと揚げてくれましたぁ。
普通のとんかつと違って、キムカツみたいなミルフィーユ状のとんかつです。

20070503212542.jpg


見て下さいっ!!この溢れんばかりの肉汁を!!

そして、予想通りのウマさでしたからっ!!

続いてはAさんの手料理を2品
<帆立貝の香草パン粉焼き>
20070503212430.jpg


これまた本格的な一品でお店に来た気分ですぅ~。
帆立はめっちゃ大きくてプリプリ、香草パン粉に帆立のエキスが染み込んで極ウマsc03アップロードファイル
<キッシュ>
20070503212512.jpg



表面のチーズがこんがり焼けてめっちゃいい匂いと共に登場したキッシュ。
見た目と匂いだけでもノックアウト寸前だぁ~っ!!
あんまりにも美味しそうだったので断面も激写してしまいました↓

20070503212529.jpg


生クリームの量などを極力減らしたヘルシー版とのことだったんですが、中に入ってるモッツレラチーズみたいなモチモチ食感のチーズが激ウマウマソウ

「このままお店を開いて下さいっ!!」

っていうくらいおいしかったです。

この後、デザートタイムへと突入しますが続きはこの次の記事で紹介しますちな♪

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
