粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガーン・・・∑(゚д゚lll)
2012年01月10日 (火) | 編集 |
昨日、朝ご飯を食べ終えた後に旦那が急に

「なぁ、なぁ、三田のプレミアムアウトレットに行きたいねんけど・・・」

と、言い出して、その交換条件といってはなんですが、三田と言えば、ワタシにとっての夢の国があるので行ってきたんですよ。
(事前の予約ができなかったので、かなり並ぶハメに陥りましたけどね171105.gif
s-20120109_16.jpg

で、実はね、前日にジャズドリーム長島のアウトレットと竜王のアウトレットをハシゴしたので 131848.gif (何ぼほどアウトレット好きやねんっ!?てハナシなんですけど、旦那があるお店でものすごく気に入ったけどサイズがないものがあったらしく、それが気になって気になって・・・、帰ってからネットでその他の取扱店舗を調べて、次の日に店舗に在庫を問い合わせたら在庫があったらしい←それこそ、何ぼほど必死やねんってハナシですわ) 帰りが遅くなり、ワンズ達に長い時間お留守番させてしまったので、昨日はワンズ達も一緒に連れて行くことにしたんですよ。

で、うちのタロウったら、いつもはいい子なのに車でお出かけすると、目的地に着いて、エンジン止めてサイドブレーキの音が聞こえた瞬間、必ず「置いていかないで!!」と言わんばかりにキュンキュン鳴きわめき、車の中をバタバタ走り回って139813.gifひと暴れするので、ちょっと面倒クサイかったりするんですよね。
とりあえず、そんな状態の時は脚力がハンぱなくて、ギュッと抱き抱えても振り払われてしまうぐらいの勢いがあるんです。
(最終的には諦めて運転席で丸まって大人しく待ってるんですけどね)

昨日はコヤマ以外にも色々行き、基本、犬は車でお留守番だったので、何回かそんなキュンキュン言うては走り回るという光景が繰り返されました。

そして、家に帰ってきて戦利品のケーキを撮影しようとしてカメラの電源を入れた所、目の前に現れたのは・・・↓
s-2012110画像 049

s-2012110画像 051

ウソっ、マジで!?液晶画面がエライことになってるやないの・・・・o0020002010762252697.gif

上記写真のコヤマ店頭で撮った時は異常なかったので、その後の何処かのタイミングで暴れるタロウを制止してる時に肩にかかっていたカメラの入ったカバンが車のドアとかにぶつかったのか?タロウか京介にカバンを踏みつけられたのか?直接の原因がいつのどのタイミングだったのかは謎なんですけど、とにかくエライことになってしまいました。

旦那が

「液晶画面だけの問題で、撮れるんちゃう?」

と言うので、撮ってみて、画像を読み込んだら↓
s-20120109_18.jpg

ご覧の通りちゃんと撮れてはいるんですが、基本、撮る時に半分近く見えてないし、使いづらいわよね・・・177355.gif

最近、と~んと使ってなかった FUJI の FINEPIX153302.gif があるし、それを使えばいいか?と思いきや、これまたしばらく使ってなかったせいか電池が充電しても充電しても、4~5枚撮ったぐらいの短時間で電池切れになるという始末158225.gif
(確か3~4年ぐらい前に買ったものなので、電池自信のパワーも落ちてるんだと思いますが)

しばらく使ってなかったせいもあるかもしれないので、マメに充電して、無駄に写真撮って、カメラを使ってたら、ちょっとずつは撮れる枚数が増えてるんですけど、家で使う分にはイザとなったらすぐに充電すればいいけど、外に持って行くのにはリスクあり過ぎでドキドキですよねぇ・・・。

う~ん、困った、今週末、ランチに行く予定あるんだけどなぁ・・・。
新しいデジカメ買わなきゃなんないかなぁ?
(旦那の一眼レフを持ってくのはヤだし)

とりあえず、最近のデジカメ事情が全く解らないので、価格comをチラッと見てみたけど、安いのから高いのまでいっぱいあり過ぎて何処のメーカーのどの機種がいいか全く見当がつきませ~ん0125_20111028203857.gif

売れ筋ランキングの上位のカメラを買った人の口コミとかを読んでみても、専門的なことについての質問や口コミが多くて何のこっちゃよく解らないし、(ワタシ、食べ物の画像とワンズ達がキレイに撮れればいいだけで、そないにカメラにこだわってない)機種の仕様とかを読むのがめんどくさかったりするのです9170ea15e15a8605bf2553554c260aef.gif

長時間のお留守番がカワイそうだと思って、一緒に連れていった優しさが、思いがけない事態につながって、超・ブルーな週明けでございます0020_20110705173252.gif
テーマ:その他
ジャンル:その他
体調を崩しております・・・
2011年01月17日 (月) | 編集 |
しばし、放置気味にてすいません・・・。

木曜日頃から、突然、原因不明の体調不良に襲われ

食べると気分が悪くなる → 何もしなくてもず~っと気持ち悪い → 何も食べれない

ってな感じにて寝込んでおりました。

寝てれば治るかと思いきや・・・、治りませんでした。

(あ、決してオメデタではございません)

今朝は、気分が少しマシになったので、とりあえず病院に行こうと思ったんですが、昨日からの雪で、年末に続き、またしても積雪5センチ越え!!

どうやって医者に行けばいいのだ!?ってな感じで、頭を抱えております。

と、いうわけで、食べ物と距離を置いてる日々なので(食べ物の画像見ても全くテンション上がらないので記事が書けない)回復するまでもうちょっと放置気味が続くかと思いますがお許しを・・・。

一応、今週末に外食予定があるので、意地でも治さねば!!いや、治しますよ!!!
(医者に行って、薬を飲めばすぐ治る気がする)

皆様も、この寒さで、体調を崩されないよう、ご自愛下さいませ。
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
さて、今回はどうするかな???
2010年06月25日 (金) | 編集 |
知らなかったんですが、6/22日から リプトンスイーツコレクション第9弾 が始まってるみたいですね・・・。

とは言っても、今回はスイーツモチーフじゃないみたいですけど↓

m_54_20100621_00010.jpg

今回は初のフルーツモチーフで、アクセサリーブランド 「ABISTE」 とのコラボになるそうで、ラインストーンをあしらったフルーツが8種類、 今回はコンビニ限定販売 ということです。

ブドウとレモン以外は実物と同じ色じゃないんですよねぇ・・・
イチゴ、チェリー、アップル、ミックスベリーなんかは赤色の方が絶対カワイイと思うんだけどなぁ・・・
(同じ色ばっかがかぶるとよくないからなんでしょうか?)

コンビニで実物見てからどうするか決めよっと。
