粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”明治チョコレート セブンイレブン限定ストラップキャンペーン”で踊ってみる
2010年09月13日 (月) | 編集 |
皆さんよくご存知かと思いますが・・・ワタクシ、過去にリプトンリモーネのスイーツストラップに幾度となく踊らされていたんですが、そんな中、私の知らない所で2009年の1月頃からセブンイレブンと明治チョコレートがコラボってるストラッププレゼントキャンペーンってのが、こんな感じで↓やってたんですよね~

第1回 2009年1月19日~
images2

ドーナツ、いちご、ワッフルがチョコレーテイングされており、各店舗で限定15個

第2回 2009年9月7日~
s-meiji-405b1.jpg

イチゴチョコケーキが4種類で、各店舗で限定20個

第3回 2010年1月18日~
images3

板チョコにホイップクリーム、そしてアポロチョコレート、きのこの山、マーブルチョコレートなどトッピングされていて各店舗で限定20個

なんだか、回を増すごとにカワイくなっててませんか???

なんでも 期間中に対象商品の明治チョレートを2個買うと、この中のストラップが1個プレゼントという仕組み で、これがセブンイレブンの各店舗で個数限定(15個~20個ぐらい)なくなり次第終了という内容のキャンペーンらしく、基本、リプトンリモーネのように大々的に告知されてないようだし、イレブンにしょっちゅう行かないと気づけない的なキャンペーンなんですよね。

で、私がそのキャンペーンに気づいたのが、3回目のキャンペーン開始の1ヵ月後で、既に後の祭り状態で、何もゲットできず

で、今回、明治のチョコレートの新しいCMが流れてるのが気になって、何気にセブンイレブンのHPを見たら、載ってるじゃあ~りませんか、新しいキャンペーンが↓(明治製菓側では一切告知されてません)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「明治チョコレート」2個購入でセブン-イレブン限定ストラッププレゼント
9月1日(水)~ ※景品が無くなり次第終了

下記の商品をどれでも2個購入するとセブン-イレブン限定「デコロールケーキストラップ」を1個プレゼント。
■対象商品:「明治 クランチビスケットチョコレート105円」「明治 クリーミーマシュマロチョコレート105円」「明治 ブラックチョコレート100円」「明治 ハイミルクチョコレート100円」「明治 ホワイトチョコレート100円」「明治 ミルクチョコレート100円」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

といった内容で!!
しかも、画像もなく、文字のみというシンプルな感じの載り方で。

今回はデコロールということで、これは、エライこっちゃと思い、ググると、既にGETした人が画像付きでブログに載せてはり、 今回は各店舗で16個限定 と書いてある。

「うわっ、9/1日からって、もう12日も経ってるやん!!これは、ギリな感じのビミョ~なラインやん・・・

今すぐ走った方がいいか!?と思いきや、近所のイレブンの店舗と言えば、チャリで15分以上かかるとこしか思いつかないし、そこは大学の近くなんで、学生に買われててなくなってる可能性が高い。

悩んだあげく、T君にお願いメールを打ってみる。

「実はこうこうこういった内容で・・・、仕事中に辺鄙な場所にあるイレブンあったら覗いてみてくれへんやろうか・・・?」

そして、しばらくしてT君より電話がかかってきて

「今、イレブンやけど、言うてるやつあったけど、どの色にすんの~?

と言われ、買ってきてもらったのはこちら↓
s-20100913_34.jpg
s-20100913_37.jpg

「うん、実物もカワイイ~

今回は4色のロールの上に、クリームがしぼられ、板チョコの1片、ミニアポロ、ミニマーブルがトッピングされています

ピンクも気になったけど、汚れが気になるので、目立たない系のミルクチョコにしときました。

ついでにチョコの説明をば。
私、シンプルな板チョコはあんまり好きじゃないんです。
今回、新発売が2種類あって、もう一方がシュマロ入りで、私、マシュマロが好きじゃないので、今回はこれを2枚にしました↓
<明治クランチビスケットチョコレート¥105>s-20100913_39.jpg

暑かったのでちょっと溶けてますが・・・。
久々に板チョコを買いましたが、最近は、こんな大きなカット割になってるんですね~。
s-20100914_02.jpg

8/31日新発売で、コクのあるチョコレートの中にサクサク食感のココアビスケットをたっぷり詰め込んであります。
私はビターチョコが好きなんで・・・、これはちょっと甘めではありますが、ウン、サクッとおいしい~~~っ

ちなみに全色揃うと、こんな感じだそうです↓
imgdbc0038fzikazj.jpg

こんなのを見ちゃうとコンプリートしたい衝動にかられちゃいますよね・・・。
やっぱりピンクも欲しいかも・・・って、今思いますもん。
(でも、ピンクが一番在庫が少なかったみたいです by T君情報)

ちなみにイレブンでは 
今日から26日まで、「明治チョコレート」2個購入で30円引きセールってキャンペーンがやってて、定価で買うよりもちょつとだけお安く買えます。


また、別情報として、同じグループのイトーヨーカドーでもやってるらしく、イトーヨーカードーではスーパー価格で買え(¥88ぐらい)、限定個数も、イレブンよりはたくさんあるようです。
(京都には宇治に1店舗しかないので私は、諦めて、イレブンにしましたが)
イトーヨーカードー店舗検索 

気になる方は、日にち的に微妙なラインなので、イレブンに行くなら辺鄙なイレブンを狙って、走ってくださぁ~い。
(私と違って、皆さん一気に全種類をコンプリートしてしまうようなので。)

ちなみに京都情報では、T君が京都(南区近辺)で3店舗ほど覗いてくれた結果、個数は多くありませんが、2店舗では残っていたそうです、うち学校(高校)が近い1店舗はもうなくなってたそうです。
(残っている色は白が残ってる率が高いそうです。)

イレブンが通り道とか近くにあればいいですが、わざわざ行ってないと悲しいので、店舗に確認するのも1つの手段ではないでしょうか?
イレブンの店舗検索ページを貼り付けようと思ったら、はりつかなかったので、メインから店舗検索に進んでみて下さい。
スポンサーサイト
テーマ:コレ、買ったよ!
ジャンル:ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。