粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁ~さぁ~かのぉ
2011年01月27日 (木) | 編集 |
s-画像 101

えっと、タロちんの登場は今年お初でしたかね?
んんっ?
タロちんの右横にいるのはどちらさん??

s-画像 094

ねぇ、ねぇ、母さん、アタイはタロウよ。
丸顔でね、額のMが特徴なの、お父さんがおもしろがって引っ張って遊んでたから、ほっぺの肉がちょっと垂れ気味なの。
(いや、垂れてるのは元からなんだけどね)

s-画像 034

じゃあ、アナタは誰?
額はMじゃないし、毛色がだいぶと茶髪入ってるわね・・・。

s-画像 087

お友達の○○ちゃ~んと、紹介したい所ですが、な・なんと我が家のニューフェイスだったりするのです!!

2010年10月4日産まれ、京介(きょうすけ)♂ でっす
(1/27日現在 左:京介 2.9キロ 右:タロウ 4.5キロ)

ついに、多頭飼いに手を出してしまった我が家・・・。
旦那君は将来的にもう1匹とは、目論んでたんだけどね、まさかこんな早く飼う事になるとは・・・

最近のタロウはお利巧さんで、ほとんど手がかからなくなってたんですが、今までお父さんとお母さんの愛情を独占してたのに、いきなりの新参者の登場で、急に環境が変わったもんだからおもしろくないらしく自己主張がめっちゃ激しく、いちいちちゃかつくわけで、既に2匹に翻弄されてるワタシがいます
(ワタシが今、働いてないからタロウを飼い始めた時よりはマシな環境なんですけどね)

最初はこんな感じ↓で激しくやり合っていてど~しようかと思ったんですが・・・
[広告] VPS


時折、ケンカしてますが、1週間も経つとこんな感じ↓で落ち着いてくれてホッ。
s-画像 061

京介は、わりとカメラ目線をくれるんだけど、タロウはカメラを向けると、80%以上の確率で目をつぶります。

タロウの生後3ヶ月の時ってどんなだったかしら?と思い、写真を探してみました。
同じ生後3ヶ月の時の寝てる写真なんですが、それぞれにカワイイ~
タロウは同じ3ヶ月時点で、まだ耳が立ってなかったのよね~。

<タロウ>
s-s-画像 393

<京介>
s-画像 067

あ、犬ブログに変えた方がよくなくねぇ?って声が聞こえるぅ~。
そうした方がいいかしらね・・・(苦笑)

というわけで、これからこの2匹の日々がちょくちょく登場すると思うので、今後ともよろしゅうお願いします。
s-画像 069

スポンサーサイト
テーマ:We Love★ボストンテリア
ジャンル:ペット
タロちんにご協力願う
2010年12月27日 (月) | 編集 |
s-画像 033

久々にモニプラさんです。
今回はこちらの方↓にご協力頂きましょうかね?
s-画像 032

s-画像 037

あら、めずらしい、CMキャラクターに起用してもらえそうなくらいの素敵なカメラ目線じゃあ~りませんか

って油断してたら、いきなり袋の上からカブリンコされました

s-画像 036

こらぁ~、 恥ずかしいから卑しいマネするんじゃないわよ!!

でも、まだ封も開けてないのに何でエサって解ったのかしら?

<銀座JMSホームメイドドックフード ラムライス>
s-画像 041

こちら、 銀座DAXDACHS  さんが看板犬達の為に「美味しく食べて健康で長生きして欲しい」と願いを込めて、全ての加工を自社で行い、看板犬達に試食をしてもらいながら開発した手作りフードなんだそうです。

お~、白色のドックフードって初めて見たぞ。
しかも、ドックフード特有のクサイ匂いもほとんどしなくてビックリ

そして、物凄いこだわりをもって作っておられます、詳しくはこちらをご参考になさって下さい。

s-画像 042
ガン見です!母さん、早く食べたいです!!急いで下さい!!! 

やたらめったら動きますので、静止画ではなく動画にて食べてる様子をご覧頂きましょうかね↓
エサを急に全部切り換えるとピーひゃららになりますので、ちょっとずつね~。

[広告] VPS


ちなみに普段食べてるのは、アイムスのラム&ライスです。

我が家では基本、ご飯はカリカリフードのみで缶詰とかあげたことないので、カリカリフード大好きなんですが、いつも以上にガッツいて、食べ終わった後も、空のお皿を何回も舐めてたので相当お気に召した模様です

カリカリフードのガッツキの悪いワンちゃんがいらっしゃったら一度試してみてはいかがでしょうか???

「おいしい」「健康」「安心・安全」ファンサイト応援中
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
祝☆タロウ1歳のバースデー♪
2010年09月28日 (火) | 編集 |
本日、9/28日は・・・ タロウの1歳のバースデー  なんです。

それにしても、月日の経つのは早いもんですねぇ・・・

今迄の人生で一度も犬を飼ったことがない、共働きの2人が犬を飼うという過酷な状況の我が家にタロウがやって来たのは、生後2ヶ月の去年の11月末のことだったのですが、その時はこんなに小さくて耳も立ってなかったのにねぇ・・・、
s-画像 257
s-画像 309

こんな悪さ↓やいろんな芸を覚えながら・・・、大きな病気やケガもなくスクスク大きくなってくれました。
s-タロウ画像 050

最近では、毎朝、ゲージを開けた瞬間、ダッダッダッと、階段を駆け登っていき、なかなか起きてこないT君を起こすのがタロウのお仕事となっていたりで、私達の言葉がよく解るお利口さんなんですよ!!

さて、前置きが長くなりましたが、お母さんはググって犬用レシピを探し、手作りで、サツマイモ&カボチャケーキを作りましたぁ↓
s-20100927_65.jpg
s-20100927_67.jpg

s-20100927_71.jpg


(ロウソクの火がコワイらしく、なかなか近寄ってくれませんでした)

♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

♪ HAPPY BIRTHDAY DEAR タロウ~ ♪

♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪


ちなみにプレゼントは、T君の趣味全開の浮世絵のスカジャン↓
s-20100927_72.jpg

こんなの着たら、ちっとも女の子に見えませんね・・・。

私達の親バカの撮影会にしばしつき合わされ、おあづけをくらいましたが、ケーキ食べようね。
(汚れるといけないので、スカジャンはそっこう脱がされました)
s-20100927_739.jpg

はい、おやつはブタ犬のもとなので、厳しい配分になっておりますわよ!!

s-20100927_777.jpg

なんか、相当気に入ったらしく、食べ終わった後もしつこくお皿舐めてました。

これからも、元気いっぱい&健やかに育って下さいまし~~~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。