粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トート!トート!!トート!!!
2010年09月20日 (月) | 編集 |
今日は久々のファッションネタ~♪(男性の皆様には全く興味のないネタだと思います)

ん!?久々?あれ?初めてじゃないよね・・・?
(一応、作らなくても「おしゃれ」ってカテゴリあったもん)

ちょっと前に心斎橋に行った時に心斎橋大丸北館の1Fのイベントスペースかな?で、TOCCAの秋冬のコレクションが展示されてて、目に止まったのが めっちゃラブリーなストアトートバック達↓
o0241030610574116044.jpg
untitled.jpg
images4
untitled2
(※公式HPに詳しい画像が載ってなかったのでいろんな所から画像拝借してきましたが、トートのパターンが色々あって、大きさや模様によって値段が変わってきます)

丁度、カジュアル使いできるカバンが欲しかったので、軽~く釘付けになってしまいました。

で、TOCCAといえば・・・
私が短大生だか?就職したての頃だか?に花柄のワンピースが雑誌でよく紹介されてて、カワイイかったけど、高くて手が出なかったんだよなぁ・・・、きっとこのトートも高いんだろうなぁ・・・と、めっちゃ気になったものの、その時私は約束があって、待ち合わせ時間が推していた為、値段を確認することもなく後ろ髪を引かれながらその場を後にしました。

でも、気になるもんだから、帰ってからググってみると、今年の3月の発売以来の大人気の商品だったらしく(あかんねぇ、食べ物と犬にばっか、かまけとったら・・・)、私が目につけたSサイズのトート(1番上の画像の小さい方と上から2番目の画像の分)は、な・なんと ¥3,990!!


「いやん、只今、プーの私でも、 思い切ったら 買えちゃうやないの・・・

と、思ったら我慢できなくなってしまい、またまた心斎橋に用事があった日に買いに行ってしまいました。

で、色はオフベージュ、ピンク、ブルー、ブラックの4色があるという下調べをして行ったのに、現地に行ったら、秋冬モデルが出て トッカブルーとラベンダーの2色が追加になったとのことで・・・、汚れとかのことを考えたら、黒が絶対に無難って解っちゃいるのに、実物見たら、トッカブルーがカワイ過ぎたので、トッカブルーにしちゃいました。

s-20100920_78.jpg

この紙袋とリボンも、たまらんカワイイですよね~

しっかりしたキャンパス地で、何も入れなくても、一応立ちます↓
s-20100920_79.jpg

リボンはベージュ、ロゴマークとふち飾りはゴールドでプリントされてます↓
s-20100920_83.jpg

中には、小ポケットがついてます↓
s-20100920_81.jpg

s-20100920_82.jpg

裏にマーガレットマークがプリントされてるとこが、またカワイイでしょ?

OLさんだと、サブバック使いされるのかも知れませんが・・・、私はOLではないので、ガチでメイン使いしまぁ~す。
(色的に夏っぽいんですけど、そんなの関係ね~で、使いますからっ!!←誰に対する宣言ですか?)


そして、只今、犬バカ真っ盛りな私達は、こんなトートも買っちゃうわけですよ↓↓↓
s-20100920_01.jpg
s-20100920_02.jpg

レベッカボンボン、キティちゃんの原作者が作ったフレンチブルドックのキャラクターなんだそうですが、見た目、ボステリっぽいやん?(うちの子も時々、フレンチやブルドックに間違えられるし)ってことで、T君をそそのかし、小(ランチバック)と大を購入~♪
※これは空の状態だと、自立はしてくれません

タロウとのおでかけの時に使いまぁ~す。
スポンサーサイト
ネイルとサラダパン
2010年08月11日 (水) | 編集 |
画像だけが恐ろしく溜まってますので・・・、頑張ってアップしていきましょ~。

まずは、先月のネイル~~~↓
s-画像 030

滋賀の草津店に異動になった担当のHちゃんの陣中見舞いを兼ねて、草津店まで行ってきました。
ちまたでは、モロッコネイルが大ブームらしいんですけど、前回で小花柄が気に入ってしまった私は、今回も小花柄をオーダー。

前回とは全く雰囲気を変えた小花柄を作ってくれました。
やっぱ、やる人が違うと小花の雰囲気も変わるもんなんですね。

今回もカワイく仕上げてくれてありがと~♪

そんなHちゃんが、私にプレゼントをくれました↓
s-画像 002

「きゃ~ん、カワイイ~~~っ

ひこにゃんボールペンです。


そして、も1つはこれ↓↓↓
s-画像 001

「つるやのサラダパン~~~っ」

おお、夢にまで見たサラダパン
私、サラダパンの存在をウワサに聞いてからずっ~と食べてみたかったんですよね。

食べたことがある会社の子からは

「想像してみてください、マヨネーズで合えたタクワンが挟まったパンですよ!美味しいと思います?そんなに美味しくないからわざわざ買いに行ってまで食べる必要はないと思いますよ!!」

って、言われてたんですけど、ど~しても食べてみたくって、長浜に行く機会があれば絶対に買うぞ!!って心に決めてたんです。

で、実はHちゃんが長浜在住で、以前、ネイルしてもらってる時にひょんなことからサラダパンの話になった時に

「私、食べたことないし、食べてみたいねん・・・」

と、言ってたのを覚えてくれてたんですね~、Hちゃんに感謝

断面はこんな感じで、千切りしたタクワンをマヨネーズであえてサンドしてありまぁ~す↓
s-画像 003

s-画像 004

ほのかにタクワン臭がするんですが、これはちょっと微妙な香りだぁ・・・

そして、覚悟を決めて恐る恐る口に入れてビックリ

「あれ!?そんなにマズクないっていうか、私的にはありな味なんですけどっ!!」

フカフカ食感で、ほんのり甘い自家製コッペパンと、マヨネーズであえたタクワンの塩気とたくわんのコリコリ食感が何か絶妙にマッチしてるんですよ。

絶品とまではいかないけど、B級グルメ的な感じで、 普通にあり な味だったので、念願叶って、食べれて満足でした。

ちなみに、T君とうちの両親にも食べてもらいましたが・・・、皆の反応は・・・、

”今イチ・・・” とのことで、いずれも一口食べて、返品さられてしまいましたぁあああ

あれ?私の味覚がおかしいのかしら???
マカロン風ネイル
2010年04月16日 (金) | 編集 |
さてさて今月のネイルです。

今回のテーマは マカロン~~~っ↓↓↓
about_lin_01_pic.jpg

「マカロンのイメージでネイルして下さい

ということだけ伝えて、後はネイリストさんにお任せしたんですが、パステルのオレンジ、ブルー、イエロー、ピンク、グリーンを1色ずつ深フレンチに塗り、白の大小パステルホロをライン風に形どり、真ん中にクリアのストーン1粒のせてマカロンを表現してくれました♪

s-画像 004

s-画像 005

う~ん、おいしそ~にできあがりました

あ~、久々にマカロン食べたくなってきたぞ~~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。